★ PAGE

2015年5月10日日曜日

奥秩父山塊 3days 3/3 2015.05.04

AM 04:24 笠取小屋テン場 SUGISI ツエルトは左端

眠気がこないまま AM 02:38 雨が弱まり始めたので撤収を開始する

当初の予定では今日は大菩薩嶺を経由して福ちゃん荘にテン泊し 
翌日は丹波山村へ下山し 奥多摩駅に戻るつもりだった 

しかし 雨中のテン泊はこれで十分だし 予定のルートは昨年歩き済みだし
福ちゃん荘ははっきり言って行きたくない場所 ということもあり 
落合までの下山ルートを確認すれば 今回の山行の目的は達成するので
落合まで下山して バスで塩山駅に行き 帰宅することにした
 
ほとんど寝た気がしないのに 眠くないし 疲労感がないのが怖いし・・・

今はガスっているが 高度下げれば晴れ間が出て 気温が上がるだろうから
水は捨てずに 2リットルをもって下りることにする

AM 05:04 出発

水場を経由して一休坂を ヤブ沢峠からの下山道との合流まで下る



よ~く手が入れられていて 登山道というよりハイキングコースである



AM 06:23 作場平口


AM 06:44 作場平口で登山道は終わり ここから落合までは 車道のみ

新犬切峠越えをする

ロケーションにもよるが 車道歩きは嫌いじゃない

地面は固くて足への衝撃が強いが ダムや斜面の土留めなどの構造物も
様々で面白い 

でも真夏は歩けないなぁ 暑くて…



展望台にて 右端ら左端へ昨日歩いた峰々

右端前飛龍~左端笠取山 (ガスって良く見えないけど)

AM 07:35 新犬切峠のゲート

高橋川へ下ります

これを上がってくるのは 結構しんどいかもしれない 
笠取山への登山道として利用するには 不向きかも

AM 08:13 鶏冠神社


AM 08:14 高橋川 白沢峠との合流点

AM 08:35 国道411号線 右折すれば落合バス停


落合バス停 

日よけも雨避けもないのがネックだなぁ 時期を選ぶ必要がある

これにてGWの山行は終了です 

奥多摩駅から笠取山まで繋いだ その先を繋ぐかどうかはわからないが
今の体力を維持すれば長く歩ける自信にもなったし
山行中の装備関係やモチベーション・体の維持について いろいろと収穫を得たので
他の山域に挑戦しながら また訪れては何かを発見したりと 山との長い付き合いができそうな
とても先に期待感が持てる 充実した山行として終われました

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
お気軽にどうぞ!