★ PAGE

2019年8月14日水曜日

ぼくの夏休み 2019-08 11-12

今年はJRと駅と登山口を結ぶバスの時刻表が大幅に変更になり、ちょっとがっかり。


例年通りに6時前の電車で行くと登山口の到着が遅くなるので、3時起きして違う路線駅を5時前の電車に乗ることに。
前日の仕事が土曜日で半ドンだったので3時起きできたけど、出発日の前日が平日だと起きれないだろうな。
早朝だから人もまだ少なく、慌ただしく乗り換え3回しても座れてよかったけど。

下山はいつも10時ごろにして、バスで温泉に行き帰宅していたけど、午前中に温泉に行くバスが無くなってしまってたので、タクシー呼んで(¥3,780 😭)温泉まで行きました。
しかたないと言い聞かせて。
でもタクシーにした結果、下山時刻の縛りがないので、のんびり歩いてくることができた。

台風前だったけど雨に降られず済んだし、入山も下山ものんびり時間をかけて歩けたので
これはこれで夏休みらしい山歩きだったかなと満足してます。













キバシリだと思う




今日は結構熱めだった


ギンリョウソウ



シャクジョウソウかと


下山後の楽しみ。信州ローストビーフと軽井沢ビール”プレミアムダーク”

ホオジロ。駅に着いたら、去年と同じところで鳴いてた。


下車するまで隣はいなかった。ラッキー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
お気軽にどうぞ!