★ PAGE

2016年10月10日月曜日

RUN + HIKE 2016-10 10

トレーニング山行でいつもの山へ

今日はトレーニングスタイルにバリエーションを増やしたくて 隣の峠を新規開拓する予定 今のところは RUN しても良し HIKE しても良しというコースで 長い距離を RUN+HIKE するには短い距離で物足りない 

コースの説明をすると ①駅から登って違う駅へ下りられて ②沢沿いで巨木が有り ③尾根伝いは景色が良い ④程よい急坂である 

谷筋から尾根に上がり隣の谷筋を降りてくるのだが もう一つ隣の谷筋を開拓して 3谷筋をその時の体調ややる気度で組み合わせようという魂胆だったのだが はたしてどうだったかというと

いざ新規登山口を進むと やや野趣あふれる雰囲気で あまり歩かれていなそうな感じ 人の踏み跡より獣の形跡の方がバンバンあるってな感じで そこら中穴が掘られてるし 足跡が縦横無尽にあるではないですか 正に余所のお宅へお邪魔してる状態です これじゃ走ったりしてたら鉢合わせしかねないなということで(飽くまでも予感ですけど)途中で引き返してきました 

これで帰宅するのは味気無いので 林道を30分強歩いて いつもの登山口へ向かいいつものコースを RUN+HIKE することにしました いつもの逆コースなのでちょっと新鮮味がありテンション上がりつつ 山頂までは急坂コースなので結構追い込みました 山頂直下がかなりの急登ですが ガンガン行きたくなって 一気に登りつめちゃいました 登りってメチャクチャ楽しい まだまだそんな気持ちが残ってて大満足でした 

山頂は手がかじかむ程に冷え込んでいたので おにぎり二つ頬張って即下山 すっかり秋めいてきた谷筋を愛でつつ 重力に任せるようにダラダラと RUN+HIKE してきました 調子が良い今日この頃です













0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
お気軽にどうぞ!