★ PAGE

2016年9月19日月曜日

再会 7 2016-09 10-11

二年ぶりにフルメンバーで楽しい山を過ごしました

みなさんお変わりなく 二年前の続きのような会話ができてとてもうれしかったです 

山を登ることから山を感じることへ気持ちがシフトしたせいか 

いつもは丸首Tシャツですが 気分を変えて襟付きのシャツにしました 今回はテントではなくツエルトを選択したので1kg以上の減量をしたこともあってか 随分とリラックスして歩けたような気がしました 衣装を変えるだけで変化があるものですね 気持ちの変化があってなのかなぁ


思えば一緒に山に登るのは初めてですね いつもは小屋集合で一緒に下山が定番ですから

それにしても おしゃべりしながらの軽快な足取りはさすがです

いつ来ても いい雰囲気だわぁ~

今年はテン場を独り占め だれも来やしません それでいいんです

寝転んで月を見ていたら 月と私の間を鳥が一羽飛んでいきました

小さな偶然が大きなインパクト だから山っていいんだよね

傘マークの天気予報で不快的なツエルトに意を決して臨んだが

予想に反しての雨無し風無し 雨男返上かな・・・ しかし結露びっしり 最近の天気はよくわからない 通年10℃位だが2014年にいたっては2℃まで下がって寒い夜を過ごしたりしたので 寝具はオーバースペック気味にしました そのせいでしょうか 寝汗をかいたのでツエルト内の気温は上昇したのかな 外は吐く息がよく見ると白い程度でしたので当然結露でるわなぁ 山に来てる感じがして 居心地悪さも居心地イイ~  

お友達の食事が終わる前に こちらは身支度と朝食を済ませ ちょっと散歩

一晩中鳴いていた犬みたいな声は何だったのだろうか 様子を伺いがてら散策 
鹿一頭と鉢合わせ お互いびっくり 後を追ったら う○こだらけ 真っ最中だったのね 
遠くでキィーンと鳴いてそれきり 犬っぽい鳴き声の手がかりつかめず 小屋の人に聞こうかと思ったけど すぐに答えを求めるのもちょっと面白くないので 来年まで一人で考えよう 

リスが二匹来るなんて珍しい みんなで夢中になって写真撮りましたね


今年で7年目 毎年あっという間ですが 毎年がいい思い出です

またお会いできる日を楽しみにしています

この路線の無人駅から帰るのは7年目にして初めて いいロケーションだ

7年目にして 行きも帰りも初めての車両 駅も初めてなんて偶然?が重なり過ぎ

一人で内心テンション上がりまくり 来年からはこの駅を乗下車駅にしようかな












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
お気軽にどうぞ!