★ PAGE

2013年8月25日日曜日

高尾山 -3 2013.08.17

















高尾山第3弾は、嫁さんが最近興味を持ち始めた変形菌に遭遇しやすそうな琵琶滝コースからのぼり始めました。

嫁さんの話を聞いてもさっぱり意味が分かりませんが、キノコでもなくカビでもなく・・・というものらしいです。図鑑で見るといろいろな形状があって面白いですがとても小さいものらしいです。目を凝らして歩いてしゃがんで見なくてはならないので、「何かいるんですか?」と声をかけられましたが、「菌」ですと答えても声をかけてくれた方はリアクションに困っていました。こちらも説明できるほど知らないんですから・・・。

琵琶滝コースは水があるところは割と平坦ですが水が終わると急な階段が長く続くので、一旦途中まで引き返して稲荷山コースに上がって山頂を目指します。

高尾山口駅

蛇の子供

ケーブルカー前の広場の池にいたカエル


琵琶滝コース入口


変形菌?

変形菌?


















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。
お気軽にどうぞ!